都会を離れて沖縄でスローライフを楽しむブログ!

沖縄の魅力を存分に語るブログです。

那覇で遊ぶ!ショッピングから夜遊びまで|オススメスポット

那覇で遊ぶショッピングやお勧めスポットなどを紹介していきます。何よりも沖縄に行ってみたいと感じている人も多いと思いますが、その中でお勧めスポットを知ることにより、さらに楽しい旅行へつながると思います。

■定番の観光名所
首里城です。言わずとしれた、超有名観光スポットです。世界遺産にも登録されていて、那覇市内どころか沖縄を代表する観光地です。本島の城郭にはない、色鮮やかな城は一度見てみないと絶対にもったいないと思います。

・西のアザナです。守礼門から順路を外れてやや南側に入った場所である展望台です。那覇市内が一望できます。かつては鐘をならして時刻を知らせる場所となっていたそうです。首里城の観光コースから外れている人も多く、無料スポットにあり、誰でも那覇の景色を楽しむ事が出来ます。

・波の上ビーチです。那覇市内にある唯一のビーチです。人工的に整備したビーチですが、那覇市民の憩いの場でBBQもできます。観光地ではなく、地元に密着したビーチなので地元の子供たちや学生が遊びに来ているのも不思議な光景として目にする事が出来ます。空港から近いので帰る前に海が見ておきたいという人にもお勧めできます。

■ショッピングスポット
国際通りです。沖縄旅行では、外せない場所でもあります。必ず行ってしまう国際通りはグルメに買い物にとても便利でウィンドーショッピングをしながらぶらぶらと歩く事が出来ます。路地裏の通りは、時間があるならメインストリートの国際通りだけでなく、ぜひ路地裏にも入ってみましょう。オシャレなカフェや雑貨屋が並ぶ、パラダイス通りやアパレルのセレクトショップが並んでいます。新しいお店だけでなく、昔ながらの古いお店も入り混じっているのが独特の雰囲気を出しています。

・壺屋やちむん通りです。やちむんとは沖縄の言葉で焼きもののことです。焼物を好きな人もそうでない人も是非、散策してみるようにしましょう。路地や石畳、石垣、赤瓦の屋敷など、昔ながらの面影を残る通りは歩くだけで楽しむ事が出来ます。

■穴場のスポット
・栄町市場です。ゆいレール安里駅から徒歩2分、栄町市場は戦後の復興時に誕生し、現在も当時とほとんど変わらない姿で現存する市場です。味わいのある昭和のたたずまいを残して、町に魅力にとりつかれて夜な夜な通う人も多い街です。

・瀬長島です。飛行機ファンは是非お勧めできます。島自体が空港のすぐ南にあり、瀬長島上空を通過して空港に離発着するのです。夕日の名所でもあり、飛行機とセットで夕焼けを楽しむ事が出来て、那覇からは橋でつながっているので、車で気軽に行く事が出来ます。2年前に島内にオープンした瀬長島ホテルでは日帰り温泉を楽しむ事が出来ます。

実際に那覇で行ってみたいと思うところも沢山ありますが、家族で出かけるのもお勧めできますし、楽しい思い出を作る事が出来る旅行を計画してみるようにしましょう。